韓国料理を通販してみる

今やお取り寄せという言葉は、いろいろなところで耳にするようになりました。
とはいえ、お取り寄せというと、ちょっと高級な感じがしたりもしますが、簡単にいうと通販なわけです。
通販という言い方にしてしまうと、少し特別感が下がる感もありますが。
食材や、調味料やレトルト食品などを店頭で直接買うわけではないので、通信販売という形になると思うんです。
今は多種にわたり、有名店などでも通販という形で販売をしているので、日本のどこにいても手軽に楽しむ事ができるようになってますね。


そこで、韓国料理を家で手軽に楽しみたいという野望のもと、楽天をチェック。
楽天にはいろいろな販売店がある上に、登録をしておけば住所などの情報も都度入力の必要もないので、この店のこれじゃなきゃ!という場合ではないときは、とても楽ちんです。


家で作るのはムリだろうと思っていたサムゲタンのレトルトも発見。
あたためるだけで、本格的なサムゲタンを楽しるみたいです。
お値段もお手ごろでした。


他にも鍋だとカムジャタンもあります。
豚骨が入っているスープがついていて、じゃがいもを入れて煮込むだけ。
チヂミもあたためる、焼くだけというものから、粉も売っています。
キムチから韓国醤油などの調味料もあったりするので、自分のレシピに加えてみてはいかがでしょうか?


あたしはまずサムゲタンを楽しんでみようかなー。
感想なども参考にしつつ、お安く家で本格韓国料理を堪能したいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54285832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

韓国料理お取り寄せランキング
Excerpt: 韓国料理お取り寄せランキング どれも食欲そそります★ 楽天の韓国料理お取り寄せランキングです! osadasoft
Weblog: youtubeで料理レシピ
Tracked: 2009-08-20 20:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。